トップページ > 診療内容

診療内容

最高の設備、そして最高の医療で皆様の健康をサポートいたします。
  • 内科一般
  • 詳細へ
  • 一般的な風邪やインフルエンザ、貧血等の一般内科疾患を扱っています。
  • 循環器内科
  • 詳細へ
  • 循環器内科を専門とした医師がいる当院では循環器疾患について最も力を入れて診療に当たっています。
  • 消化器科内科
  • 詳細へ
  • 経口上部消化管内視鏡に加え、経鼻内視鏡を導入し、胃、十二指腸潰瘍、逆流性食道炎、胃癌、食道癌といった上部消化管疾患の精査、加療には特に力を入れて行っています。
  • 呼吸器内科
  • 詳細へ
  • 咳が続いて困ると言った症状に対し、肺のレントゲン写真を撮影したり、スパイロメーターという呼吸機能を計測する器械を用いて呼吸機能を評価したうえで、治療を行っている。
  • 生活習慣病・内分泌代謝内科
  • 詳細へ
  • 高血圧、糖尿病(血液の糖が高い)、高脂血症(血液のコレステロール、中性脂肪が高い)、 痛風(血液の尿酸値が高い)など、動脈硬化の原因となる疾患を扱っています。
  • 予防接種
  • 詳細へ
  • インフルエンザ予防接種・肺炎球菌ワクチン予防接種・麻疹風疹混合ワクチン(MRワクチン)、麻疹ワクチン、風疹ワクチン・帯状疱疹ワクチン(水痘ワクチン)の予防接種等の予防接種を扱っています。
  • 海外渡航者向けワクチン接種 のご案内
  • 海外渡航者向けワクチン接種
    のご案内
  • 詳細へ
  • 日本ではあまり見られない感染症にかかる危険性があります。そこで自分自身が感染することを予防するとともに、家族や周囲の人達への感染を防止するために、事前の予防接種をお奨めします。